top of page

おうちご飯特集 『クッキングガストーチ』

一家に一台あると料理のバリエーションがぐっと広がるクッキングガストーチをご紹介したいと思います。

ガストーチというとキャンプの火起こしに使うイメージが強い方もいらっしゃるかもしれませんが、室内でも使えるガストーチならキャンプでの料理にはもちろん、自宅のキッチンでも簡単に炙り料理が楽しめるようになります。

また、備蓄用に購入したガスボンベを消費する機会がないという方にもオススメですよ。

ガストーチがあればオーブンやトースターを使わなくてもグラタンやハンバーグなどの上に乗せたチーズなどを溶かして焼き目をつけられますし、パリパリの表面が美味しいクリームブリュレなども手軽に作れるようになります。

お刺身の炙りや、おつまみ用のスルメイカも簡単に作ることができるので、お酒を飲む方のおつまみ作りにも最適です。

また、最近のフライパンは優秀な性能が故にお肉や魚に焦げ目が付かないものが多いですよね。

ガストーチは焦げ目をつけるのが得意なので、チキンステーキなどの皮をパリッとさせたい時、少し長めに皮目を炙ると美味しく仕上がります。入の際は1000 円から2000 円くら

いまで出せばかなり選択肢があるので、ボンベと同じ会社のものを選ぶのも良いですし、用途に合わせて性能で選ぶのも良いと思います。

初心者でも安全に扱えるように作られてはいますが、使用の際は火傷にご注意ください。




最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page