top of page

おうちご飯特集 『HUVUDROLL プラントボール』

 イケアでは環境問題を大きく取り上げており、肉を一切使わずに作った「プラントボール」が提供されています。

プラントボールとはミートボールそっくりに作られたエンドウ豆タンパク質、オーツ麦、じゃがいも、りんごなどを原材料とした動物性の材料が一切使われていない料理のことです。本当に肉が入っていないのか疑ってしまうほどクオリティの高い一品で、イケアレストランの人気定番メニューのひとつです。

今回は自宅で簡単にその人気メニューが楽しめる冷凍食品「HUVUDROLL(フヴドロル)シリーズのプラントボール」をご紹介します。

他にもイケアで購入できる缶詰のマッシュポテトや、クリームソース、リンゴベリージャムなどを揃えると更に本格的にお店の味が再現できるそうですよ。

袋の後ろに調理方法の記載があり、電子レンジやフライパンでも調理できますが、より美味しく調理するのであればオーブンがオススメです。

200度に余熱したオーブンで20分しっかり焼くと、とてもジューシーな仕上がりになります。栄養面では野菜がしっかり摂れるのでヘルシーなのですが、ダイエットを目的とした場合は一般的なミートボールよりもカロリーが高いため注意が必要です。

また、イケアの食品類はオンラインでの購入はできないため、店舗での購入になります。

店舗へ立ち寄った際は、是非食品売り場もチェックしてみてくださいね。




Comments


bottom of page