おうちご飯特集 クックパッドマート

更新日:9月1日

 「クックパッドマート」は、料理のレシピサイトで有名なクックパッドが展開している生鮮食品のネットスーパーです。

街の販売店や、地域の生産者から直接食材を購入できるお買い物サービスで、「美味しいものは美味しいうちに」をコンセプトに、新鮮で美味しい食材をスマホアプリで簡単に注文できます。


生産者から直接購入できるというサービスに食べチョクやポケットマルシェのような大手がありますが、1品からでも送料無料、最低金額1円から注文ができるため、それらとは違った使い方ができそうです。


アプリで食材を注文し、事前清算を済ませることによって、地域のコンビニやドラッグストアなどといった店舗や、駅中などに設置されている受け取り専用のボックスに配達される仕組みになっています。

ご自宅に配送する場合は送料がかかるのでご注意ください。

初回特典でゼロ円キャンペーンや、とってもお得な割引キャンペーンなども充実しているので、興味のある方は調べてみてくださいね。


肝心な食材の品質や鮮度ですが、非常に良いです。

生産者の記載もしっかりしているので、安心して食べられます。

受け取り可能な店舗がまだ少ないことや、受け取り店舗の営業時間内でないと受け取れないなどの懸念点はありますが、徐々に配達エリアを拡大しているそうなので、今後に期待したいところです。