おうちご飯特集 コストコ商品をデリバリー

更新日:9月1日

 会員制倉庫型スーパー「コストコ」の商品がデリバリーサービス「ウーバーイーツ」で注文できるようになりました。

すべての商品ではありませんが、.・野菜などの生鮮食品や美容・衛生用品、プライベートブランドのKIRKLAND 商品、人気のチーズケーキやジャンボティラミス、ピザなども注文できます。

2022 年5 月13 日にウーバーイーツのサービスエリア内にあるすべてのコストコ倉庫店との提携が完了しているようです。

デリバリーのメリットはその日のうちに商品が届くことや、コストコの会員ではなくても注文できることです。

通常コストコの商品を購入するためには会員費として年間 4,840 円( 税込)かかるので、コストコに通う回数が少ない方にはオススメです。

また、コストコは1 個の商品が大きいので荷物が重くなりがちですが、デリバリーであれば配達員さんが玄関まで運んでくれるというところも良いですね。

ただし、ウーバーイーツの手数料と配送料がかかることと、商品販売料金に約10%~ 20% の金額が上乗せになるので、その点はご注意ください。

これはちょっと小技なのですが、配達範囲に住んでいないけど利用してみたいお店がある場合、そのお店から配達エリア内にある公園などを指定して注文の品を受け取ることもできるので、是非試してみてくださいね。