おうちご飯特集 ミニストップのデリバリー

 日本最大級のデリバリーサービス『出前館』で、イオン系列のコンビニエンスストア「ミニストップ」のデリバリーサービスが開始されています。

まだすべての店舗が対象ではありませんが、今年中に1,000 店舗まで展開を目標に取り組んでいるそうです。

ミニストップといえば、本格的なアイスクリームや夏の大人気商品「ハロハロ」などが有名です。

また、素朴な味のX フライドポテトや、サクサクがやみつきになるクランキーチキンなどのホットスナックも人気があります。

一部取り扱いのない店舗もありますが、出前館のデリバリーではハロハロをはじめ、ソフトクリーム、ホットスナックと、比較的なんでも注文できます。

多少溶けたりすることはありますが、暑い中でもソフトクリーム系を注文できるのは有難いですね。

また、ホットスナック系は限定メニューが存在していて、Xフライドポテトがたくさん入った無限ポテトや、ポテトとクランキーチキンとのセット、ささみ梅風味のチキンと唐揚げのセット、衣に紅生姜が混ぜ込んである唐揚げと通常唐揚げのセットなど、店舗では購入できない組み合わせ商品もあります。

特に衣の中に紅生姜がそのまま混ぜ込まれている真っ赤な唐揚げは、ピリリと辛口でお酒のおつまみに最高ですよ。

今後は店舗展開と共にラインナップも拡充してくそうなので、ますます便利になりそうです。