top of page

住まいの最新情報 『シロアリの駆除詐欺に注意』

 シロアリの駆除業者を名乗る訪問や電話で詐欺の被害に遭う方が増えています。

訪問の場合は「無料点検」をしますと言って、点検の最中に業者が持ち込んだシロアリで写真を撮って、いかにもシロアリが存在しているかのように思わせて、駆除を強要するといった悪質な手法もあるようです。

また電話の場合は「10 年前にシロアリの駆除の作業をした者ですが」という内容で話が進められ、工務店経由で依頼を受けたように思わせて「効果がなくなっているので再度駆除を行いたい」と迫ってくるようです。

対策としては訪問の場合にはその場で駆除をお願いしたり、電話の場合は訪問の約束をしないことが騙されないための賢明な手段です。

昨今はシロアリ以外にも屋根や外壁塗装やリフォーム関連の詐欺も多発していますので、まずは弊社にご相談ください。

作業を依頼される前に少しでも不審な点があればご連絡をお願いいたします。

オレオレ詐欺もそうですが、あらゆる手法で迫ってきますので、上記以外の手口も沢山あると思います。

絶対にその場で即答しないことが詐欺を回避する有効手段ですので、覚えておいてください。

「無料点検」と言われても点検をさせてしまうと、あの手この手で作業をするように仕向けてきますので、きっぱりと断る勇気も必要です。




Comentarios


bottom of page