top of page

知って得するお店情報 「イケア(IKEA)レストラン」

更新日:5月1日

 オシャレで機能的な家具やインテリア雑貨が人気のイケアですが、イケアの中にあるスウェーデン料理がリーズナブルな価格で食べられるレストランも魅力的です。

食物由来の素材だけでできた肉そっくりの味が楽しめるプラントベースフードや、サーモンマリネ、シナモンロール、デザートやドリンクのメニューも豊富で、お子様からお年寄りまで幅広く喜ばれるレストランになっています。

テーブルでのオーダー制ではなく、自分で料理を選んで運ぶスタイルのレストランで、料理を運ぶ際に必ずトローリーというカートを使います。

一度にたくさんの食事を運べる便利なカートで、ついつい乗せ過ぎてしまうという人も多いようです。このレストランでは、季節ごとにフェアが開催されていて、3 月17 日まではストロベリーフェア期間となっています。

春を感じるストロベリーチーズクリームパンケーキや、苺づくしの贅沢パフェなど、苺を堪能できるメニューが揃っているそうですよ。

通常メニューもとても美味しくて、特にオススメなのはプラントベースカツカレーです。

ニンジンやブロッコリーがたっぷり入っているため食べ応えバッチリで、言われなければ肉と間違えるほどトッピングのカツもしっかりしています。

美味しそうなメニューばかりで一度行っただけでは食べきれないと、リピーターがとても多いのだそうですよ。





Commentaires


bottom of page