top of page

知って得する情報『ドライ&ドライUPNECO』

白元アースから販売されている「ドライ&ドライUP NECO(ネコ)」は今までになかったタイプの除湿剤です。

商品名の「NECO」は、「ネオ(新しい)」と「エコ」をかけていて、パッケージのゆるいネコのイラストがとても可愛いとSNSで話題になりました。

このNECO は湿気を吸うと徐々に膨らむ圧縮包装容器を採用していて、使い始めるまで場所を取りません。

コンパクトに重ねておけるので、買い置きとして多めに購入しても、置く場所に困らないのがとても良いです。

また、すぐに水がたまり、交換を手間に感じているという意見も多かったそうで、従来品は400ml から500ml 程度のものが多い中、NECO は1 個あたり1000ml という超大容量タイプになっています。

湿気を吸うと膨らむので交換時期が分かりやすく、溜まった水も簡単に処理でき、潰してコンパクトに捨てることができるためゴミがかさばらないのも嬉しいポイントです。

商品名にもかかっているエコに関しては、容器のプラスチック使用量が従来品より約80%削減しており、パッケージ紙も環境に優しいFSC 認証紙を使用しています。

大体2 個入りが600 円前後で、最近はフローラルブーケの香り付きタイプや、活性炭配合の消臭タイプも発売されています。

ちなみに余談ですが、このお便りの封筒にもFSC 森林認証紙を使用させていただいております。

FSC 認証紙については裏面の記事でもご紹介していますが、是非この機会に紙質などを確かめてみてください。




最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page