知って得する情報 『レストクッション』

 今回は腰掛けにしたり、枕にしたり、さまざまな体勢で自由に使える「ニトリ」の大ヒット商品「レストクッション」をご紹介したいと思います。

まずカバーの柄がとても豊富で、暑い季節にぴったりの冷感接触タイプもあります。

形はまるで大きなテディベアの下半身のような独特なデザインで、大きなクマに包まれているような気分になれることから、特に女性人気が高いようです。

サイズは幅63cm×奥行48cm×高さ33cmの少し大きな枕くらいなので、大き過ぎず小さ過ぎず場所を取り過ぎないちょうどいいサイズ感です。

他社のビーズクッションだと柔らかすぎて沈んでしまい、体を支えてくれないものが多いのですが、こちらのクッションはビーズがしっかり詰まっているので体重をかけても型崩れしません。

ただ、カバーによっては滑ってしまうので、背もたれとして使いたい場合は滑りにくそうなカバーを選ぶと良いと思います。

背もたれや枕として使うこともできますが、一番のオススメは固さを活かした膝の上に乗せて肘置きのように使う方法です。

是非、色んな使い方を試してみてください。

定価は本体が1,490 円ですが、セールなどで安くなっている時もあります。

カバーは別売りで、詰め替え用のビーズも販売されています。

ネットショップでも取り扱いがあります。


■ニトリ公式ネットショップ

 https://www.nitori-net.jp/ec/