知って得する情報 『花王 スマートホルダ』

更新日:9月1日

 シャンプーやボディーソープの詰め替え作業が面倒だと感じたことはありませんか?

入れ替えの際にベタベタになってしまったり、なかなか最後まで出し切れなかったり、ストレスを感じている人は多いようです。

そんなイライラを解決してくれる花王の「スマートホルダー」をご紹介したいと思います。


スマートホルダーは「つめかえ用ラクラクeco パック」専用の容器で「メリット」「ビオレu」「エッセンシャル」「アジエンス」などが対応しています。

こちらはグッドデザイン賞を受賞しており、詰め替えない新発想ボトルとして販売されています。


本体は後ろ側が大きく開いた形で、ラクラクeco パックをはめ込んで固定し、パックのキャップを外して付属のポンプをセットして使います。

詰め替えパック自体がボトルになるので、常に清潔な状態をキープできるというのも嬉しいポイントです。

また、限界までプッシュして使えば1 滴も残さず使い切れるというところが本当に革命だと思いました。


ボトルを逆さまにして必死に使い切ろうとしていた苦労をもうしなくても良いのだと思うと、それだけでストレスフリーですよね。

デザインも複数展開されていて、シャンプーなどとセットになって販売されているものもあります。

ホームセンターやドラッグストア、Amazon などの通販サイトでも購入可能です。