知って得する情報 『軽量リュックサック』

 今回は無印良品の「肩の負担を軽くする撥水リュックサック」をご紹介したいと思います。

この負担を軽くするシリーズは以前から販売されていましたが、リニューアルされて撥水機能がつき、色のバリエーションも増えました。

シンプルなデザインなのでどんな服にも合わせやすく、男女共に使えます。

そして、その名の通りこのリュックの一番の特徴はとにかく軽くて肩の負担が少ないことです。

特許取得されている肩ひも部分は他社のものに比べるとやや厚みと幅があり、肩にかかる負担を分散する仕様になっています。

他社のリュックと同じだけ荷物を入れたら嘘みたいに軽くなった、もはや何も背負っていないようにすら感じるといったような口コミが多く、その性能の良さを実感している人は少なからずいるようです。

更にリュックの内側の仕様がとても機能的なところも嬉しいポイントです。

大小5つのポケットがついているので、整理整頓がとてもしやすく、スムーズに物の出し入れができます。

ノートパソコンやA4 ファイルもB4 サイズもラクラク入るので、ビジネスバッグとしてもオススメですよ。

サイドポケットの深さも特徴的で、500ml のペットボトルや、折り畳み傘などがすっぽり入ります。

これだけの機能がそろっていて、税込2,990 円というコスパの良さも魅力です。


■無印良品オンラインショップ

https://www.muji.com/jp/ja/store