top of page

知って得する情報 『レノアリセット』

更新日:5月1日

 衣類のシワやダメージを防ぐP&G の「レノアリセット」は、アイロンの難しい服でもノーアイロンで着られるようになると謳っている柔軟剤です。

洗った後の衣類の繊維のダメージを防ぎ、大切な衣類を長持ちさせるという上質なファイバーケア成分を配合し、特許も取得しています。

半信半疑で使ってみたが本当にノーアイロンでシャツが着られたといった声や、タオル類がいつもより柔らかく感じるという声が多いそうです。

衣類によってはノーアイロンで着られるとまではいかないものもありますが、確実にシワは減るようですね。

アイロンで伸ばしてもなかなか伸びなかったシワも、レノアリセットで洗って干してからかけるとかなりラクに伸ばすことができるようになります。

また、レノアリセットは衣類のヨレ戻しに関しても効果があります。

柔軟剤はすすぎの最後に入るので、ファイバーケア成分がしっかり衣類に残り、コットンの襟などはヨレ戻し効果を得られるのだそうです。

もちろん通常コースでの洗濯でも効果が得られますが、よりダメージケア効果を高めたいのであれば、通常より少し多めにレノアリセットを入れたり、脱水時間短め( ドライコース等)で洗濯すると良いそうですよ。

香りは現在3 種類販売されており、消臭効果や香りの持続効果も高いです。




Comments


bottom of page