top of page

知って得する情報 『福太郎(めんべいのわれせん)』

 福岡を代表するお菓子のひとつで、既にご存じの方も多いかと思いますが、めんべいは福岡の明太子店「山口油屋 福太郎」が販売している辛子明太子風味のおせんべいです。

少し固めなのが特徴で、味はあっさりしていますが、明太子の辛さと旨みが後を引きます。お酒との相性もバッチリでおつまみとしても人気があるそうです。

お土産とは別に自分用で購入する人も多いのだそうですよ。

今回はその大人気のめんべいをたくさん食べたい人向けの「めんべいのわれせん」をご紹介します。

正式名称は「われめん」という商品で、その名の通り製造過程で割れてしまっためんべいがたくさん入っています。

もちろん割れていても、味・品質は変わりません。

めんべいのわれせんは、福太郎の直営店、または公式オンラインストアで毎月9 のつく日に開催される「お得デー」などで購入できますが、かなり人気があるので売り切れになることが多いのだそうです。

1 袋200g で格安の450 円が定価なのですが、直営外のオンラインショップだと倍くらいの金額で販売されています。

それでも通常のめんべいよりもだいぶお得に手に入るので、自分用に購入する際はそちらをご検討ください。


■福太郎公式オンラインストア  





Comments


bottom of page