top of page

おうちご飯特集 『レンジメートプロ』

更新日:5月1日

 今回は電子レンジ専用の調理器「レンジメートプロ」をご紹介します。

フライパンや魚グリルを使わずに電子レンジだけでこんがり焼き目をつけた料理ができるのでオススメです。

焼く( 焦げ目をつける)、炒める、炊く、蒸す、茹でる、煮る、温め直すといったレシピがこれ1 台で完結するのは素晴らしいと思います。

半熟卵のベーコンエッグの場合、切ったベーコンを並べた上に生卵を割入れて、蓋をして600W で約4 分20 秒で完成です。

電子レンジの性能によって時間は多少変わりますが、何度か調整していくとご自宅のレンジでトロトロ半熟の目玉焼きが作れます。

水も油も要らないので後片付けも簡単です。

やわらかいスポンジやふきんを使用して中性洗剤で洗浄後、ぬるま湯で洗い流せば片付け完了です。

特に焼き魚はグリルで焼くより外はパリッと中はジューシーに仕上がり、時短で調理ができて後片付けも簡単という一石三鳥の調理器具です。

朝の忙しい時や疲れて帰って来た時などは簡単に手早く調理したいと思われる方も多いのではないでしょうか。

そんな時にこの「レンジメートプロ」があれば温かくて美味しい料理を何品か電子レンジだけで調理出来ますのでお試しください。

販売はジャパネットたかたやディノス、Amazon などのネット通販でも購入はできます。

価格は販売先よって多少違いますが、1 万円前後で購入が可能です。




Comments


bottom of page