おうちご飯特集 サイゼリア『冷凍辛味チキン』

更新日:9月1日

 サイゼリヤの大人気定番メニュー「辛味チキン」が、お持ち帰り専用の冷凍メニューとなって購入できるようになりました。

トマトペーストや香辛料などをブレンドしたオリジナルソースで味つけしてあり、温めるだけですぐに食べられるよう、あらかじめ揚げた状態で冷凍されています。


さまざまな飲食店でテイクアウトメニューが充実したことだけはコロナ禍で起きた不幸中の幸いかも知れませんね。

冷凍辛味チキンの購入方法は、店舗のレジで「冷凍の辛味チキンを購入したいです」と伝えるだけで大丈夫です。


基本の温め方が書いてある「辛味チキンの楽しみ方」という用紙も添えられているので、その通りに調理すれば家でもお店の味が楽しめますよ。

規格は1.5kg の大容量パックで、平均40 ピース程度入っています。

実物を見ると結構な迫力がある大きさですが、値段は2,200 円(税込)とリーズナブルです。家にストックしておくとお酒のおつまみにも良いですし、一品足りない時にも大活躍します。


また、お弁当のおかずとしてもとても優秀だそうです。

ネットで辛味チキンを使ったアレンジレシピを公開している人もいて、スープに入れたり、カレーにしたり、ピザにしたり、大容量でも最後まで飽きることなく食べられそうですね。

ご興味のある方は一度、試してみてください。


■全国のサイゼリヤ(一部取り扱いのない店舗もあります)