top of page

住まいの最新情報 『珪藻土入りバスマット』

 脱衣所でバスマットを使用している方も多いかと思います。バスマットはとても便利ですが、脱衣所の床にカビが生えて変色してしまうことがあるので、常に置きっ放しにしているという方は要注意です。

面倒臭くても毎回使用後はしっかり乾燥させて使うようにしましょう。

お手入れももちろんですが、バスマット選びの際は肌触りや吸水・速乾性、耐久性など、こだわりたい部分が多いかと思います。

そこで今回はニトリの新商品「珪藻土入りやわらかバスマット」をご紹介します。

こちらは珪藻土パウダーを使用したとても吸水性に優れたバスマットです。

珪藻土バスマット特有の固くて冷たい石のような質感ではなく、ラバーマットのような感じでクッション性があります。

裏面には天然ゴムが使われているので、バスマットの下に滑り止めを敷く必要もありません。

また、軽いので使用後は洗濯バサミ等で挟んで吊るして置くこともできます。

サイズは3 種類あるのですが、ハサミで切ることもできるので、少し大きめを購入して好きなサイズに調節することもできますよ。

珪藻土マットに比べると吸水が劣るという声もあるようですが、総合的には珪藻土マットよりも良くなったという意見が多いです。

カラーも豊富なので、脱衣所の雰囲気に合わせられるのも嬉しいですね。





bottom of page